☆そらしろの絵を描きたいけどゲームもしたい日記☆

のんびりイラストを描いたり、ゲームの話をしたり。

嫌な予感って当たるんだな

私のPCは割りと古くて、はっきりとは覚えてないけど多分10年いくかいかないかくらいの物なんだけど、

そのPCが急に起動できなくなって、自動修復って出たりなんだりで絶望しました。

 

パソコンは独学で詳しくはないから、本当に焦った。

 

色々調べて試してみても改善されず、途方にくれてたんだけど、

スタートアップ修復したら起動できた!!✨

 

もうそろそろPCを新しくするべきかな…って思っていた時期で、たまに動作が重かったりしたから嫌な予感はしてたんだけど、嫌な予感って当たるんだな…。

 

イラストはUSBに移してたから大丈夫だけど、昔に撮った写真とかゲームのスクショとか色々なデータが無くなるんじゃないかとヒヤヒヤしたよ(´・ω・`; )

 

事前にバックアップやデータをUSBに移すとかの大切さを改めて思い知った。

起きてからでは遅いけど、失ってから気付くこともあるからね…。

 

急いで大事なものをUSBに移したりしてたけど、今持ってるやつだと容量が足りないと言われる。また買わなきゃかな。

 

PCの値段ってどのくらいが良いんだろう?今のやつは子供の頃に買ってもらったものだから値段とかも詳しくないんだよな。

 

良いやつは20万円くらいするらしい?それ以上?

出来ることならPCゲームとかしたいけど、流石にそこまでの貯金は無いんで、

絵が描ければそれでいいかな…。理想は高性能PCとか欲しいけど、今の私じゃ上手く使いこなせないだろうし。

 

かといって絵を描く動作が重かったら意味ないし、ある程度は値段する物の方が良いのかね?

色々と調べたりしてみようかな。流石に今のPCでは限界を感じる。またいつ起動できなくなるか分からないし。

 

どうせなら液タブが使えるPC!…とか思ったけど、そもそも液タブが高い…!

 

板タブと液タブ、どっちが良いかは永遠の悩み…。買うことができれば描き比べできるけど、そもそも手が届かない!!

 

板タブは慣れたから困ってはないけど、液タブは憧れる。描き心地を知りたい。

売店の試し描きはしたことあるけど、数日間使ってみなきゃ分からないもの。

 

だがしかし今持ってる板タブも古いから、新たな板タブを買うのも有りなんだよな。

 

悩みは尽きない。