うさしろの絵を描きたいけどゲームもしたい日記

のんびりイラストを描いたり、ゲームの話をしたり。

ビビヨン集めのその後

ビビヨン集めに奮闘していたその後、様々な模様が届きました。

 

XYのGTSも利用してみたけど、模様が指定できないから被っちゃうんだよな。

まぁ期待はしてなかったんでいいけども。

スコール模様を持ってない人のところに届いたならそれでいいやの精神。

 

後々調べたけど、GOと連結してあれこれしたらその国以外の模様がゲットできるらしい?色々と苦労するみたい。

それなのにうちのビビヨンはカロス産のスコールなんだよな…。なんか申し訳なく思えてきた(´・ω・`)

 

まぁカロスはビビヨンの地元ではあるが…。

 

そんでもうやめようと思ったんだけど、その切り上げるきっかけになったのが氷雪の模様ビビヨン

どうやらかなりのレアらしく、届いた氷雪ビビヨンが色違いの6V…。

 

明らかに改造だろ!と判断できれば迷いなく逃がせるんだけど、その個体値が6項目すべてが『さいこう』…ではなく、『さいこう』と『きたえた!』だったんだよな。

そしてアローラ出身。あり得なくはないらしいが…。

 

もしかしたら卵厳選で生まれた子かもしれない…と、なんとも紛らわしい個体であった。でもそんな思い入れのありそうな子をGTSに流すか?とは思う。

 

こういう判断に困る個体が一番困るんだよ(-_-;)

とはいえ、そこら辺に居そうな個体も安全な個体と判断はできないのだが。

 

改造個体が分かりやすく改造です!って主張しなければいけないルールなんてないよな…?

 

最終的には逃がしたけど、もし正規のビビヨンなら申し訳ない。

でも通常色でいいのよ。色違いまで集めようとは思ってないのよ。

 

とりあえず今いるビビヨンは安全だと判断するけどいいよな?その国の模様と言語が一致しなくてもあり得るんだよな??

 

こんなんで安心してGTSを利用なんかできないよ!と思ったんで、ビビヨン集めはここで終わりです。

もうそろそろ絵を描いたり、SVを進めたりしたいし。

 

レジェンズZ-Aでもう少し入手難易度が下がったりしないのかな?これでもだいぶ下がったとは聞いたけど、それでも気軽に交換できたものではなくないか?特にレア模様。

やっぱりビビヨンビビヨン同士で交換したいよ。

 

ポケモン人口でレア度が変わるのは…どうしようもないのかな('_')?

言うだけならどうとでも言えるので、大人しく諦めます。

 

XYをやってた当時はビビヨン集めをしようなんて思わなかったんだけどな。

子供ながらに無理じゃね?って思ってたのか、はたまた単純に興味がなかったのか…。記憶は曖昧だけれども。

 

交換してくれた方々、ありがとうございます!