☆そらしろの絵を描きたいけどゲームもしたい日記☆

のんびりイラストを描いたり、ゲームの話をしたり。

ゲーミングデバイス選びに迷ってる

ゲーミングPCを買うという目標ができたのは良いが、そこで悩むのは周辺機器選び。

 

買う予定のゲーミングPCは大方決まったけど、周辺機器が決まらん。

モニターは候補が一択に絞れてるけど、キーボートとマウスが悩み中。

 

最初はアミロの『海の音色』というキーボードを買おうとしてたんだけど、US配列という存在を知ってからそっちの方が欲しくなった。だけどふもっふさんのところに在庫がない!ってことで保留。

胡蝶の夢』っていうキーボードも可愛くて興味あるけど、欲しい軸が無かったんでそれも保留。

 

その後、ミニロの『bluebell』というキーボードの存在を知って興味が出たけど、ふもっふさんのところでは取り扱ってない?ってことで買えない!

 

とりあえずは様子見ということになった。

 

マウスはロジクールのオーロラのやつを候補にしてたんだけど、

後に『Sora V2』というマウスの存在を知って、配色が好みだったから興味が出てきた。今は在庫なしだけど、入荷したら買うべきか…?

 

今、手元にPCがあるなら買うかもだけど、PCを買えるのはまだまだ先。

しかしふもっふさんのとこで買いたい物がことごとく売り切れだから、入荷したらすぐに買わなければいけないのでは…?って悩み中。

そもそも入荷したとて買えるのか?すぐ売り切れるのかな?

 

最近はマイクラのMOD紹介の動画を見て早くPCでマイクラがやりたくなってきた。

絵やゲームのモチベはまたちょい下がり。季節の変わり目だからかなんなのか分かんないけどやる気が出ない!

今は仕事のモチベしかないや。

 

最近またPCが悲鳴を上げてたり動作が重かったりするから早く買えると良いな。