うさしろの絵を描きたいけどゲームもしたい日記

のんびりイラストを描いたり、ゲームの話をしたり。

めちゃくちゃゲーミングPCとキーボードが欲しい気分

最近はモチベがぐちゃぐちゃだったけど、なんとか絵を描くモチベが上がってきた!✨

 

モチベが下がってた時はゲーム配信とか見てたんだけど、そこで最近はゲーミングPCとキーボードが欲しくなってきた…!

 

PCが前に調子が悪くなったから買い換えとか色々考えてて、せっかくならゲーミングPCも有りかも?と思った。

 

やってみたいPCゲームは今のところマイクラ、VALORANT、原神あたり。

 

①マイクラ

元々はSwitchでやってたんだけど、ワールドを広げるとどうしても容量が重くなってカクついちゃうから、あまり遠出できないんだよな。

だからPCでもやってみたい!…となったら、統合版かJava版どっちが良いんだろうか?

Modとかバリバリ使っていくならJava版の方が良いんだろうけど、果たしてそれを私が使いこなせるのかどうか…?

 

②VALORANT

1年前くらいに見てた配信者さんがヴァロを始めててなんとなく見てみたんだけど、その方がオーメンというエージェントを使ってて、オーメンのあまりのカッコよさに一目惚れしてからヴァロの実況とか見るのにハマってしまった!

 

FPSはやったことないけど、とりあえず操作だけでもしてみたい…ってことでインストールしてみたんだけど、私のPCではうまくインストールできなくて挫折してしまった。

そもそもゲーミングPCではないから仕方がない。

 

最近は大会とか見るようになって、更にやってみたくなった!

流石にいきなり野良の試合に潜り込むつもりはないけど、カスタムや練習場とかで操作だけも…!

 

③原神

原神はスマホでやってて、今のPCでもインストールしてたんだけど、フォンテーヌがきた辺りから起動できなくなってしまった。

流石に私のPCではスペック不足だった!

最近は放置してるけど、PCを買い換えたらまたやってみたいな。

スマホだとすぐ端末が熱くなったり、バッテリーの消耗が激しかったりで夢中で出来ないんだよね。

 

 

そして他にも気になったのがゲーミングキーボード!

水色と白の可愛いキーボードが気になっていたんだけど、調べていたら他にも色々あってなんだかよく分からなくなってきた(+_+)

 

そこで軸というのも知ったんだけど、今欲しいのは青軸!

今のところはガチガチにボイチャが必要なゲームをする予定はないから、まずはタイピングを楽しむ用として考えている。

 

でも結構お高い。最初は安いやつにしようかと思ってたけど、そのお金+1万円くらい出して良さそうなキーボートを買った方が良いのか?ってグルグルしている。

 

あと他にも良い感じのデザインのものがあったんだけど、それは青軸がなかったから決めかねている状態。

US配列も気になりはじめて、すごく悩む…。

 

いっそキーキャップを自作するのも手かもしれないが…。

 

まずはゲーミングPCの為にお金を貯める!!