うさしろの絵を描きたいけどゲームもしたい日記

のんびりイラストを描いたり、ゲームの話をしたり。

絵を描きたいしゲームをクリアしたい

最近はやりたいゲームが多くて困る!!

 

ときメモGS1をクリアして、次は氷室先生の親友ルート…、でも他の男子も気になるし、2と3もやりたい…ってなっててうずうずしてます。

 

でも最近は絵を描くモチベーションが上がりつつあるんで、本当に時間が足りない…!

 

しかもまだクリアしてないゲームがいくつかあるんだよな…。

 

ラスボス前で止まってるゲーム⬇️

ポケモンSV、剣盾、ピクミン4、カービィ、ホロウナイト、などなど。

 

ピクミン4はしばらく出来なかった日があって、モチベが下がっちゃってたんだけど、トドメは動画のサムネでラスボスを見ちゃったことかな。

この先に進んでもどんなやつがいるか分かってるしな…、ってことでそのまま放置しちゃってる。

 

カービィは実況動画を見てたら欲しくなって、デラックスの方はクリアした!マホロアエピソードも楽しくて、完全初見だったから夢中になってやってたな~。

でもディスカバリーが止まってる!初見ではなかったけど、グラフィックや世界観が好みだったんだ。

 

ホロウナイトはラスボスが倒せなくて挫折した!

まあ強化アイテムを取り行く前に挑んだから、取りに行けばもしかしたらクリアは出来てたかも…?

ただ、結構ダークな世界観だから、癒しを求めている今は再開できないかも。

 

ネタバレになるから濁すけど、衝撃的な展開に心が抉られたからな…。

でもそういうの割りと好き。都合良くハッピーには行かない感じとか。

ただ、またやるにしても精神的に苦痛を与えてくるステージがあるから、色々込みで心が元気じゃないと病んじゃう(^ω^)

 

ホロナイは難しいけど、勝てないボスに何度も挑みに行ったくらいにはどハマりしたゲームなんだ。

ほぼジャケ買いした。とにかく見た目と世界観が好み過ぎた!

 

てな感じで単純にラスボス前症候群ってのもあるけど、展開を知っちゃったゲームはクリア出来てない傾向があるかも。

 

ポケモンも発売が数年前だから仕方ないけど、黒幕とか展開は知ってたからな…。だから買うのを悩んだけど、推しのボスゴドラを愛でたかったし、SVにも気になる要素があって、それにどハマりしたから買って良かった!

ソウブレイズを連れ回しては写真撮りまくってた。

 

やっぱりゲームを最大級に楽しむためには、ゲームをやってる期間はネットを遮断した方が良いかもな…。

 

ときメモGS4はラスボス前症候群の私が珍しくモチベ爆上がりのままクリアして周回しまくったくらいドハマりしたからな~。

その後の展開や、本命の一紀くんのスチルや告白が完全初見だったのが大きかったかも。

 

クリアしたい気持ちはあるからな。

まずはネタバレを踏む前にときメモGS2か3をやるべきかも?