そらしろの絵を描きたいけどゲームもしたい日記

のんびりイラストを描いたり、ゲームの話をしたり。

ビビヨン集めをしてみたが…

ポケモンの動画を見ていた時にビビヨンの話題が出てきて、そういえば模様って国によって違ったなぁ…と思い出した。

 

それと同時に他国のビビヨンに興味が出てきて、またまたGTSを利用してみようと思い立った。

 

ただ、ファンシー模様だと交換してもらえないかな?と思いつつ、ポケモンSVで雅模様を手に入れるにはポケGOと連結しなければならないらしく…。

面倒だなと思ったんでXYから連れてくることに。

 

試しに模様は指定せずに預けて「どんな模様が来るんだろ~」とワクワクしながら待ってたら、来たのはファンシービビヨン。…持ってるよ!!

 

これはいかんと思い、次は模様を指定。とりあえず好みのマリン模様。

無事に交換成立。…と、ここまでは良かった…。

 

同時に雪国模様を指定して預けていたビビヨン。好みで選んだけど、どうやらレア度が高いらしい。

交換成立で届いたビビヨンが色違い、6Vの改造だった!!

 

なんだか悲しくなってきたよ。私はただ他国のビビヨンが欲しかっただけなのに…。

 

あとどうやら雅は数が多くて人気がないらしい。悲しいよ。

それなのに雅と交換してくれた方々ありがとう。

他には雪原模様、スコール模様と交換してもらえた!

 

あと試しにXYのGTSにダメもとで預けてみたら、モダン模様が届いた!まだ機能してたんだ…(゜-゜)

 

雅じゃダメなのかなと思い、住む地域を沖縄にすればスコール模様を入手できると後から知り、データを消してもいいポケモンXでそれを実行。スコールビビヨンをHOMEへ移動。

雪国模様が届いた!…は良いものの、名前が日本語。

海外の本体で言語を日本語にして始めれば日本語の海外模様ビビヨンはあり得るらしい?のだが、改造ポケをつかまされた恐怖から警戒してしまう…。

 

雪国だけじゃなくて、他のビビヨンも大丈夫なのか…?と疑心暗鬼になる始末。

能力は平均やまずまず。出会った場所も正しい出現場所だから大丈夫だとは思うが…。

100%改造ではない、と判断できないのが恐ろしい。

 

こんな感じで全模様を揃えられるのか??噂によるとレア度の高い模様は伝説ポケと取引されるらしい…。

 

最初はビビヨン集めにワクワクしてたけど、段々と現実を突きつけられて楽しくなくなってきちゃった。せっかくの休日がビビヨン集めで終わってしまった!

 

見たかったヴァロの大会もビビヨンでそれどころじゃなくなって、ほとんどラジオ感覚のチラ見になっちゃった。

 

他の模様はどうしようかな…。最初は興味本位で始めたけど、こうなると全模様欲しくなってしまうのが辛いところ。だが全模様を揃える自信がない。

雅模様の需要が無いなんて日本不利では?

とりあえず好みの模様だけでも頑張ってみるか?なんて思ったけど、それも無理な気がしてきた。

とんでもないものに手を出してしまったよ…(´・ω・`; )

 

時には諦めも肝心かもしれない。