そらしろの絵を描きたいけどゲームもしたい日記

のんびりイラストを描いたり、ゲームの話をしたり。

カルボウ族が好き

前々からポケモンSVは買おうかどうか悩んでいた。

決断できなかったのは、最推しのボスゴドラがいなかったからである。

 

でも新ポケに気になる子もいて、主人公のキャラメイクが自由度が高いってのと、あとチリちゃんも気になってたんで買うことを決意。

 

結論。買って良かった!

 

まずカルボウがものすごくかわいい。

 

かわいい。

グレンアルマとソウブレイズって第一印象は伝説か幻の類だと思ってたから、

まさかそこらへんで会える子だとは思ってなかったからビックリした。

(それでもなかなか会えないけど。)

 

遠くから見ても輝いててすぐ分かるし、なにより小さくてかわいい!

レッツゴーさせたは良いものの足が遅いから歩幅を合わせてゆっくり歩いちゃう。

あと足音がかわいい!頑張ってついてくる感じが堪らない( ´ω`)

 

好きすぎてたくさんレッツゴーさせたりして冒険してたんだけど、何故かピクニックの時になかよし度のハートが出ない…。

同時期に旅パに入れた子はハートが出てるのに何故なんだ?と疑問と不安があったけど、どうやらバグっぽい?(真相は不明)

 

仲良しかどうか教えてくれるNPCに聞いたらちゃんとカルボウとは仲良しだったから安心した。ハートが出ないのはちょっと寂しいけど…。

 

カルボウの進化の為にヤバチャを探している道中。

進化するために道具が必要っていうのは攻略とかで見ちゃったけど、

ヤバチャの居場所はほぼ頑張って探した。

…少しチラ見しちゃったけど。記憶に残してはいなかったから!

 

なんとなくいそうなところをぐるぐるしてたけどなかなか見つからない。

 

そんな時にヤバチャのレイドを発見して図鑑に登録。居場所を特定!

 

そして進化の時がきた。

後ろにスマホロトムが写っちゃってるけど最高にカッコイイ!!

嬉しいよ。嬉しいんだけどさ。

あんなに小さかったカルちゃんがこんなに大きくなって…!って感動したのと同時に嬉しさと寂しさで情緒不安定になったよね。

 

あんなに足が遅かったのに走ってもついてくるし、背も高くなって凛々しくなったし…。本当に我が子の成長を見ている感覚になってた。

 

寝ているソウブレイズを見守るゲッコウガの図。

てかゲッコウガって戦闘中はあんなにキリッとしててカッコイイのに、普段はゆるーい顔しててギャップがとても良き。寝姿は休日のお父さんみたいだし。

 

じっくり観察してたら寝ちゃった。

嬉しさのあまりソウブレイズのことを隅々までじっと観察してたら寝ちゃって、
なんか良い感じに添い寝?してるみたいな図になった。

 

このあとボールに戻すまでずっと寝てたけど、この子の個性が『昼寝をよくする』だったからなんかそれっぽくてほっこりした。

 

そして!あまりにもカルボウとソウブレイズが好きすぎるんで!グレンアルマも欲しい!!ってことでGTSを利用。

 

GTSで自分のポケモンを預けて交換を待つのなんてORASぶり。

交換してもらえるか不安だったけど、とりあえずもうひとりソウブレイズにしてGTSに預けたら、無事に交換してもらえた!

 

交換してくれた方、ありがとうございます!

グレンアルマとソウブレイズの寝姿が全然違う!

 

ソウブレイズが立ったまま寝るのって敵が来てもすぐに戦えるようにかな?って思ってたけど、

連れ歩きした時に不思議に思ったのが、ソウブレイズの方を向くと背後に回り込んでこっちを見てくれない…。見たいのに!

でもなんだか背中を守ってくれているようにも見える…?と思って調べてみたら、守ってくれてる説が濃厚?

もし本当にそうならめちゃくちゃカッコイイ!

 

ピクニックで観察してて思ったけど、

グレンアルマはカルボウがそのまま順調にすくすくと成長した感がある。

ソウブレイズは面影はあるけどだいぶ変化した闇落ち感。どちらも良き!

 

いつか新作でボスゴドラと共存できたらいいな…。夢の推しパを作りたい!

カルボウとココドラが並んでいるところを見れたら嬉しさのあまり小躍りするかもしれない。

 

…と、本当はSVの他の話もするつもりで書いてたけど、気付けばカルボウ族の話で記事が長くなってしまった(^O^)

 

間違いなく今作で最高の推しポケになった!!