☆そらしろの絵を描きたいけどゲームもしたい日記☆

のんびりイラストを描いたり、ゲームの話をしたり。

今は気にしすぎる性格だけど

ブログを始めて一週間は過ぎた!

今のところは楽しい。

 

ただ、「毎日投稿!」と張り切っているわけではなく、あくまで書きたい時にのんびりと書くスタイルでいる。

義務になってしまうと書いてて楽しくなくなっちゃうし。

 

自分にX(旧Twitter)が向かない、と思ったのは、有無を言わさず自分の発言が不特定多数の人の目に入っている感じが緊張するというか。

 

もちろん自分の発言は思ったより人の目に入ってないよってことは自分でも分かっている。自意識過剰だと言われても否定はできないけども。

だが一応はネット。どこで誰の目に入るかなんてわからない。だから発言に妙に気を遣いすぎてしまう。

 

以前、pixivに絵を投稿したことがあって、まぁ緊張はしたけどXの方が何倍も緊張する。ただの発言でさえ投稿ボタンを押すのをためらってしまう。この違いは何だ…?

 

多分だけど、ブログは題名がある。「今からこの話をするよ!」という前置きがある。

でもXは無い。「こんなことがあった!」と急に話し出す感じが苦手なのかもしれない。意見が合わない人の目にも入るかも?という恐怖。

だから緊張するのかもしれない。

 

あと私の1つ目のアカウントはボカロの誕生日絵を上げていたんだけど、

そのアカに一次創作絵を上げる勇気がなくて…(一回くらいは上げたことがあるけど)。

 

もちろん自分のアカウントなんだから好きに上げて良いんだけどね。

こればかりは気にしすぎる私がいけないんで現状はどうしようもない。

 

だから一次創作専用アカを作ったけど、それはそれで管理が面倒くさくなってしまった(^_^;)

 

あと、自分の言いたいことを短くまとめるのが苦手。口下手だからかな?

 

子供の頃から好きだった絵を描いていく上では便利なツールではあるんだけど。人に見せるのに慣れてなくてな。

子供の頃も友達に見せたい気持ちはあるのに勿体ぶって「見せたいけど、どうしよ~!」ってなってたし。

 

こればかりは慣れです。でも慣れていく上で私にとってXはハードルが高い!

だから少しずつ描いていこう。いきなりハードルが高い所へ飛び込む必要はない。

 

今はこんな性格だけど、働くようになってから自分に自信が持てるようになってきた。間違いなく成長している!

数年後、この記事を見て「あの頃の私は若かったな…」と思える時が来ると良いな。