そらしろの絵を描きたいけどゲームもしたい日記

のんびりイラストを描いたり、ゲームの話をしたり。

ポケモンの性格を気にしないようになりたい

サンムーンぶりにポケモンをやったけど、やっぱり楽しい!

 

でもポケモンをやっているうえでの悩み。それが『性格』。『いじっぱり』とか『さみしがり』とか。

 

ポケモンの性格を気にするようになったのは子供の頃、ポケモンBWをやっていたときのこと。

私が捕まえたレシラムの性格が『れいせい』で、

あまりよくないと指摘されたことがあって、そこから気にするようになってしまった。

 

納得のいく性格じゃないとモヤモヤしてしまう…。

 

アイテムで能力の上昇とかを変更できるようになったから、あまり気にする必要はないのだけれど、

昔の名残というか癖?というか、納得のいく性格にしないと気が済まない…。完全に自己満足。

 

そもそも私は対戦はやらないんで性格にこだわる必要なんて本当にないって分かっていてもモヤモヤが晴れない。

 

あまりにも性格を気にしすぎると手持ちが『いじっぱり』ばっかり、とかになって味気ない。

 

自己満足で性格厳選とかしているうちになんだか分からなくなってきてつまらなくなる…。

いちいちリセットするのも大変だし、先に進まない。

 

私はもともと気にしすぎる性格だから、

もう気にしないようになりたい。

 

あと最近はボールも気にするようになってしまった。

このポケモンにはどのボールが似合うかな…とか。悩みに悩む。

ネットで調べて、おすすめを見て…とかしてるうちに疲れてくる。

 

カルボウのボールはめちゃくちゃ悩んだ。

最終的にヒールボールにしたけど、本当に良かったのか…?

ヒールボール自体は好きだけど、ソウブレイズに似合うのか…?と不安になっている。

 

てかカルボウめちゃくちゃかわいい。好き。

 

昔はモンボにこだわってて、伝説含めてモンボ縛りとかしてたけど(それはそれで楽しかった。)

今度は似合うボールをこだわり始めた…。

 

なんだったら私はダークボールが好きだから、手持ちをダークボール統一とかしてみたい。

いっそそっちの方が「このポケモンにはこのボールで…」とか考える必要がなくて気が楽。

 

…ではあるけど、SVではダークボールを買えるのが後の方みたいなんで旅パのダクボ統一は無理だ。

そもそも御三家は旅パ固定なんで統一はできないけども。

 

色違い探しとか始められたら推しポケをダクボ統一とかしてみようかな?

最推しのボスゴドラはSVではいないけど…。

 

性格とかボールとかなーんも気にせずに純粋に楽しんでた子供の頃に戻りたいです。

気にしないようにがんばります。

 

あと!ポケモンの新作!楽しみ!